アマゾンの音楽聞き放題「月980円」はお得かも!

私はアマゾンで通販をすることが多いのですが、多いからこそ、当然のようにアマゾンプライム会員になっております。

スマホのUSBケーブルが突然、断線してしまったときとか、USBの端子が壊れた時、そもそもケーブルをどこかに落としてなくした時、当日配送してくれるサービスは助かるというか、なくてはならないものだからです。

それでいて、動画も見れるというお得感で、プライム会員を続けているのですが、4000万曲音楽聞き放題サービスの「Amazon Music Unlimited」についても、検討してみました。

こちらは月980円で聞き放題なのですが、私はプライム会員なので、月780円になるようです。でも、よくよく考えてみると、ファミリープランだと月1,480円で、6アカウントまで。

子供達のことを考えるとファミリープランの方が「圧倒的にお得」じゃないかと思ってきてしまいました。

私が学生の頃は、CDを月に2枚かって、レンタルも聴きまくり、バンド活動していたと思うと、月1万円くらいは音楽代に消えていたわけで、それを考えると月1,480円なんてなんてかわいらしい金額なんだろうかと思ってしまう。

また、私も苦労の断片を経験し、これから子供も向かう音楽の道のことを考えると、そちらの世界で頑張っている人たちにお金を渡すつもりでって気持ちになってきて、入会する気持ちになってきました。

ということで、とりあえずの30日無料体験があるので試してみることにしました。よく考えると、プライム会員もそんな30日無料期間で始めて続けたことを思い出しましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です