7thCODE イオンモール羽生店に行ってきました

楽器が好きな人だとわかってもらえるかと思いますが、買うものがなくても楽器屋にはいきたくなるものです。私も学生時代は、ギター小僧でしたから、楽器屋さんにはよく通ったものでした。買いたいけれど、とても買えない、あこがれの楽器は眺めるだけでも元気になります。

ということで、昨日は、イオンモール羽生店にある楽器屋さん「7thCODE」に行っておりました。

このお店は、何度か足を運んでいるのですが、今回は中古のアップライトピアノが3台置かれており、かつ1台は売約済みでした。ピアノ人気が戻ってきてる?と思わせるエピソードです。

http://www.seventhcode.co.jp/shop_list/hanyu.html

このお店の電子ピアノの試弾は自由にしてよい感じで、「試弾される方は、スタッフまで」タグが、電子ピアノにはありません。アップライトピアノには、置かれています。といっても、騒音となるように弾く方はいませんが。

楽譜のコーナーも充実しており、ピアノの楽譜でいうとウィーン原典版が置かれています。まらしぃさん、ボカロシリーズや事務員さんなど最新のユーチューバーの楽譜も取り扱いがあり、楽譜や教本は充実しています。

音楽教室やスタジオもあり。バイオリン、サックス、ホルンのコースが新規にできるということで、音楽スクールも充実してきましたね。

http://www.seventhcode.co.jp/news/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%BA%97-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%96%8B%E8%AC%9B%E2%99%AA

羽生のあそこの場所は、15年以上前は畑でしたから、その場所に音楽スタジオがあるなんて、なんて素敵なんだと私は思います。

Twitter
https://twitter.com/7thcode_hanyu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です