「ピアノ」ユーチューバー演奏ランキング-2018年2月版-

YouTubeで「今月」に絞り「ピアノ」というキーワードでどんなピアノ演奏動画の視聴数が高かったのかを眺めてみました。

調査日:今日は2月の9日。思い立ったが吉日でやらせてください。この記事の閲覧数が多いようであれば、毎月定期的に調査していきたいなと思っています。

ちなみに「ピアノ」がテーマのお笑いに関しては除いてます。お笑いネタの方が、演奏よりも人気があるみたいですね。

さてトップだったのは、まらしぃさん、さすがですね。ちなみに私は「エイリアンエイリアン」って何?っておもったのですが、どうやら初音ミク系だったようですね。最近私はウォッチしてませんでした・・・

https://www.youtube.com/watch?v=fK79O23g390

ドラマ『アンナチュラル』のピアノアレンジ。ドラマアレンジは、人気の定番ですね。ピアノの音色ってのは演出には必須だなぁと思います。

まらしぃさん、2つめ、さすがの人気ものですね。アニメ主題歌ものであり、現在進行中のTVアニメ「ポプテピピック」のオープニングとくれば、当たり前かもしれませんね。

CANACANA familyさんの「ドラえもん」。なぜ、「ドラえもん」ちょっとこれは私にはわかりませんでした。

CANACANA familyさんの Superflyの『愛を込めて花束を』

私もCANACANA familyさんの演奏は最近よく聞くようになってますね。アップロードペースがすごくはやくて、かなりやる気の方たちだと思ってますので、私も注目しています。

おそ松さん?おそ松くんじゃなくて?と思ったのですが、おそ松さんという名前でアニメが現在放送中なんですね。

TBS金曜ドラマ 『アンナチュラル』のカバー演奏。これまた、ドラマの曲。ドラマの中の挿入曲ということで、私は見ていませんが、ハマってる人たちにとってはシーンを思い出すような感じなんでしょう円。

CANACANA familyさんの「千と千尋の神隠し」 ジブリ強し!

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の『輝く未来』 アニメ強し! 単品では「まらしぃ」さんが上なのですが、数では、CANACANA familyさんですから、調査が続くと超える時が来そうですね!注目ですよ。

40meterPさんのライブ演奏。この方については、私は知りませんでした。生演奏、ライブを中心にやられているユーチューバーの方ですね。リクエストコメントをひろいながら演奏するってスタイルのようですが、それってすごいですね。録音するなら準備に時間をかけられますが、そうじゃないので、記憶が頼りだし、素がでちゃう気がします。

[the_ad id=”1394″]

まとめ

ということで、初の試みでしたが、どんなピアノ系のユーチューバーが人気なのかを知りたくて今日からやりはじめました。やはりというか、アニメ、ドラマが強いですね。で、一番気になることは、クラシックの音楽がまったく入らないというところでしょうか。

曲名タイトルも知らない人が多いだろうし、ドラマやアニメでつかわれない限りは、知られることもないので、なかなかというところでしょうか。

次回は、クラシック音楽に絞り込んで、ユーチューバー演奏ランキングをやってみたいと思いました。

閲覧ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です