これは「子犬のワルツ」なのだろうか!?

Marc-Andre Hamelin Plays Chopin's "Minute Waltz"

子犬のワルツといえば、ピアノを習ったことがあったり、ピアノを習うとなれば、何かと話題に上がる曲である。

そういうこともあって、YouTubeでも、ものすごくたくさんのピアニストの演奏が聴ける。

ものすごくだ。

確かに、いろんな子犬のワルツがあって、個性があって、それでいい。

けど、圧倒的な存在感を放って演奏されている子犬のワルツはこれなんじゃないだろうかと私は思う。

一見普通に思える演奏が、まさかの終焉を迎える!!

子犬のワルツを聴いたことない人から、もうあきあきしている先生まで、必見の動画だと思う。

といっても投稿は数年前なので、有名だとは思いますが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です