ピアニストにとまいこ

久しぶりですが、この年末年始でよく聞いていたYouTubeのピアノ動画を書いておこうかと思いました。

今回ご紹介するのは、

ピアニストにとまいこ

さんです。YouTubeのピアノ動画は、最近は世界一流のピアニストの演奏も最近は掲載されるようになってきたので、最近私は、よく見るようになりました。

そんな中で、にとまいこさんの演奏を最初に聞いたのは千本桜ですね。なぜかというと、うちの子供も演奏していたからですね。

うちの息子の演奏は次の千本桜です。

バージョンは違う感じですが、やはり大学を経た、ピアニストの演奏は音がはっきりしているなと思いました。

[the_ad id=”1394″]

おそらくこの千本桜は、YouTube用に演奏されたものだと思いますので、少しやっつけな感じもありますが、クラシックの曲になると、さすがピアニストですよね。次の幻想即興曲などは、さすがです。

コンサートホールなどの録音と違い、自宅録音なので、生ピアノの音を拾うのが難しいことは、私も実感してますから、音がわるいのは当然です。それでいて、このクオリティには、やはりピアニストを感じさせますね。

Let it go!もあったり、動画は、クラシック路線というよりは、一般向けのピアノYouTuberとしての活躍をしていく印象を受けましたね。

大学の非常勤講師もされているようで、知名度は、まだまだこれからの先生だとは思いますが、私の子供の参考にもなりますので、私は注目してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です