新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

ChigyoPianoは、親子で綴るピアノ学習のブログとなってきました。

昨年も、途中の期間は投稿をストップしていましたが、今年は可能な限り発信していこうと思いますので、お付き合いいただける方はよろしくお願いします。

さて、本日は、ピアノの練習も正月休みということで、子供はまったくやっていません。そんなときがあってもいいかと思いました。昨年は、例年よりも練習をやってきたので、お正月くらいお休みがあってもよいでしょう。

[the_ad id=”1394″]

今日はお正月だったので、年賀はがきと言わず、ラインでの挨拶のやり取りを交わしていたところで、驚くことがありましたので、書いておこうと思います。

なんと、この4月から入学予定の中学校が、子供の最初のピアノの先生の母校でした。これには、かなりビックりしました。先生に久しぶりに挨拶をしたわけですが、先生も驚いていました。

本当に、狭い世界ですね(笑)

今年からは、趣味から勉強としてピアノの学習を始めることになるわけですから、ここからがようやくの入門です。基礎からやり直しだと私は思っています。

偶然の縁も大事にし、楽しく、そして、真剣に学んでいってほしいなぁと親は見守るだけですね。

皆様にとっても、良い一念になりますこと、お祈り申しあげまして、本日のブログはこの辺で失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です