ピアノコンクール 地区本選会の前に、インフルエンザBになる

ピアノのコンクールの地区本選会まで、あと2週間を切ってます。そんなところで、息子の体調が悪くなりました。

最初は、37度だったのですが、気にせず遊んでいると、38度までいってしまいました。これは、怪しいのでは?ということで、医者に連れて行くと、インフルエンザB確定です。

おまけに小学校でもインフルエンザBが5人も急に出て、学級閉鎖確定の状況

はぁ・・・

ということで、元気なのに学校に行けないという状況が生まれました。

コンクール直前というのに、お楽しみ会で、アナ雪の演奏をする予定で平行して練習頑張ってたのに、お楽しみ会ごと消え去ってしまい、息子は残念がっていました。

さて、そんなコンクール直前の、学校に行けないけど、元気な毎日。

これってば、チャンスじゃないですかね?

本当によく練習して、コンクールNo1を目指すお子さんなら、もう8時間とか余裕でピアノを練習できる状況ですよ。

ですが、ね、うちの息子は、曲が簡単すぎて、おもしろみが無くて、飽きちゃってて。もうダメですね。

2時間も練習したら、飽きて無理だそうです。

コンクールが終わったって、練習をやめる、ピアノをやめる気持ちがないなら、ピアノと向き合うことがなくなるわけがないなら、他の練習曲をやればいいと思うのですが、それもやらないようで、

私的には、本気じゃないのね

と思うこの頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です