子供はすごい!

親ばか的な記録となりそうですが、このテーマで書いてみようかと思いました。

今思い返してみると

才能

という言葉の意味をきちんと理解できるたかと言えば、これまではできなかったと言える。

これまでの、自分の理解では、「才能って言うのは誰にでも、何かしらある」だったんですが、そうではないときちんと理解ができるような経験となったんですね。

これまでの、私の自身の経験から見て

自分ができることは、できるけど、できないことは、できない。

自分が興味あることは、できるけど、やりたくないことは、できない。

そんな程度の理解でいたんです。

ところがです。その興味と言うのは、何か?という話になるのですが、才能のある人間というのは、なぜか、その物事への取り組み方が変わるんです。

たぶんそこは、心が大きく関与していると思うんですが。

心のパワーが違う。心とその物事のパイプがすごく太くなるという感じな気がするんです。

というところで、朝書ける時間は終ってしまったので、続きは、夜にでも・・・今日も仕事が長いので、、この辺か・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です