朝食と言えば、バターの乗った食パン・・・?ショパン!

皆様、お元気にすごされていますか?

ほんとうに徐々にですがアクセス数が増えておりまして、読んでくれる方がいることに感謝をしております。

さて、朝食と言えば食パン!いえ、私はご飯派ですが、週末の朝は、奥さんが楽の出来る食パンが多いですね。

ということで、子供の頃から思っていたダジャレ

ショパンの食パン

これをネットで検索してみると!!Yahoo!知恵袋に

ショパンは食パンが好きだったんでしょうか?

なんて質問がありました。まじめな回答から、逆手に取った面白い回答まであって、ちょっと楽しめました。

アマゾンや楽天で「ショパンの食パン」と検索をしてみましたが。そんな商品は無いようです。

 

パンが出るなら、コーヒーも!ということで、ご飯派の私も毎日コーヒーを飲んでいます。私は自宅で豆を煎るまではいってませんが、豆をミルにするところは自分でやるようにして、香りを楽しんでいます。

昔はフィルターが当たり前だったのですが、1年くらい前から使い始めたお気に入りのフィルターなしのカフェオールドリッパー[CFOD−1B]

使った後もシンクにながして軽く流し豆を落とすだけで、ちょーべんり。フィルターを使わなくていいところがが、すごいお気に入りです。エコですからね!

なんで、昔からこういうもの作っておかないの!フィルターが売れなくなるから?と勘ぐりたくなるような商品です・・・

そんなこんなで、今日の朝聞いていた曲をアップしておきましょう。

あれ、これって全部、、、Shio Okui!!

ほんとすごいですね。早熟のリトルピアニストですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です