注文していた、ハイハットが届く!

IMG_20160130_014636

先週MAXTONEのジュニアドラムを買ったことをお伝えしました。

子供用で1万円台ですから、馬鹿にしていたのですが、これが馬鹿に出来ないドラムセットだったので、奥さんも練習したいということで、最初の写真に写っているとおり大人用のドラムスティックを買ったんですね。

ただ、ハイハットについてはMAXTONEのジュニアドラムセットに純正でのハイハットがないので、ジュニアドラムを馬鹿にしていたこともあり、本気で大人が練習するとかありえなかったのですが、想定外に良い音がでたので、これはハイハットが欲しい!!となって、追加でジュニアようのハイハットを注文していたんですね。

さて、本日開封して、びっくり!。今回はPerlのものですから、もう本物です。実際にライブで使えるだろうという商品が届きました。金額は合計で8000円台ですが、かなり使えます。かなりいい音がでました!!いえーい!!

私がバンド活動をしていたころは、ドラムを叩ける人を探すのがものすごく大変で、かつやっていたとしても、高校生からあるいは大学生から始めるというドラマーが多かったんですね。

我が家の次男は、どこまで興味を持つかはわかりませんが。8歳からドラムを叩くことになります!!

これで私の部屋にはピアノ、ギター、ドラムと揃いました。ベースがそろったら、もうスタジオです。

ですが、残念なことがひとつあります!?

それは難でしょう?

わかりますか?

スタジオとして機能させるには、

防音室化

必要なのです。本気でセッションし始めたら、マンションは厳しいでしょうね。

ということで、グランドピアノを買って、防音室にしてしまっても、バンドとして使うならもうちょっと長く使えるのでは!?とかいう皮算用で、どこまでいくんでしょうね・・・我が家

アマ音楽一家になるんだろうかぁ!?という淡い期待もこめて、本日のブログとさせていただきました。

それではまた明日!!

あー、次の日曜日は仕事になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です