帰りの電車は「Valentina Lisitsa」♪~

ここのところ連日残業が当たり前で、9時から22時以降まで働いてます。

仕事というのは、常に平常心でいないとよい結果を生まないことは、長年働いてくると心底理解できるようになりますね。

なので、私は、何を言われても、何があっても、イライラしないように訓練してきて、最近は感情を出さないところか、あまり感情が乱れることすらもなくなってきてはいます。

とはいえ、癒しは必要です。

以前はロック系の音楽が好きだったわけですが、ここ数年はピアノの曲を聞くことが増えました。

もしかしたら、心が穏やかになったからこそ、ピアノの演奏を受け入れるようになったのかもしれませんが、帰りの電車の中で、クラシック音楽、ピアノの曲を聴いていることが多いです。

今日は、帰りの電車で、YouTubeで、最初にご紹介した「Valentina Lisitsa」さんがピアノを演奏するラフマニノフを聴いて帰ってきました。

格安SIMで、スマホの回線も安くなり、ドコモ回線を地下鉄でも拾えるので、地下鉄でYouTubeも普通に使えるようになって、なんとも嬉しい限りです。

これから先のピアニストは、ネットに演奏を載せるのは当たり前になるんだと最近は特に思います。多くのジュニアがそれを裏付けるようにネットでたくさん演奏しているのもいいですよね。

コンクールで何度も優勝しているけど、聴いたことの無い演奏家のコンサートよりも、ネットで慣れ親しんだ、実績のあるピアニストの方が、どう考えたっていきたくなりますからね。

「Valentina Lisitsa」さん日本でピアノを演奏するって聞いたら、私はぜひとも行きたいですからね!!どんなコンサート覇者よりも、今は特にです。

そろそろ、演奏は終りましたか?

すばらしいですね!!

私は、そろそろ演奏を聴き終えましたので、ブログを終えて、床につこうかとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です