「Chigyo Piano」改め「Chigyo Drum」!?

次男用のMAXTONEのジュニアドラムを買って、誰が一番使ってるかと言えば、それは、奥さんと私。

「教えるためには親がある程度できるようにならなきゃ」(?)

という口実で、ドラムをやっちゃう奥さん。お気に入りのドラムの先生をYouTubeで見つけてきました。

確かに、わかりやすくて、いい感じの先生ですね!!

スティック小さくて使いづらいとまで言う始末。。。当たり前ジャン、ジュニア用なんですよ。

私も自分のギターをとってきて、軽くセッションしちゃいました。意外と使えるんですよこのドラム。

久々のドラムとのセッションに、始めたころ学生時代を思い出しました。

しばらくして、奥さんが飽きて叩くなったら、今度は私が練習をしてました。

ひどい話があって、わたしが叩くと近所迷惑だってね、怒られるわけで、、、

客観的に聴けばそうだな・・・ということで、消音対策をしてみた。

これがひどーい!

生活観でまくり!!

でも、こんなんで、かなり消音できるんですね。

しかし、ここまでやっちゃうと、もうこのページじゃなくて、「Chigyo Drum」を作らなければとなってしまいますね。

まぁ、次男が上手くなったら「Chigyo Drum」も始まるかもしれません。

長男はピアノ、これは変わらないので、まだ「Chigyo Piano」は続きます。

今日は「10才のありがとう」を練習中。まさに今、指番号決め中だとか。

3日目で、もう歌いながら練習してるって。。。まだ、全部ひけてないけどね。

私が欲しかった昔ほしかった才能

・絶対音感

・歌いながらの伴奏

・ピアノ演奏能力

全部もってるやん。。それだけでうらやましいのであーる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です