ピアノ伴奏オーディションの結果・・・

さて、昨日ブログで書いた学校行事のピアノ伴奏者を選ぶオーディションが今日あったそうだ!

昨日聞いて、今日がオーディションだってのはまったく聞いてなかったのだけれども・・・

息子の話によると、どうやら3日前に突如オーディションやるよとなって、合奏用のパフっていう曲で競ったらしい。。。私は始めて聞く曲で、どんなのかよくわからないんだけど

コレなのだろうか?

ピアノ伴奏可能なレベルの同級生は、前回の音楽会オーディションで絞られているらしいけど、3日っていうのは、普段からピアノを習っていなきゃやれないと思うんだよね

談合というか、出来レースな気がしてしまう

とはいえ、まぁ実際の本番まで、すでに1ヶ月ないらしく、そんな中で学年全員の練習を始める1週間かそのくらいで、伴奏可能になるような人を選ぶとしたら、3日である程度弾けるこじゃなきゃ無理っていうのもあるかね

うちの息子は前回も伴奏をやっていたので、先生から声をかけられたらしいんだけど

3人で競って、見事、合唱の伴奏ゲット・・・うーん、出来レース

これは左手が違うのだけれども同じ曲です。

なかなかこの子うまいですね!すばらしい!

まぁ、ピアノの先生には、息子の腕前について、学校の伴奏は選ばれて当然のレベルとは言われているとはいえ、それでもね、選ばれるっていうところは、まぁ頑張ってるなぁとは、親としては思います。

でも、コンサートが3月終わりに控え、他もやってて、大丈夫なんだろうか!?

まぁ、息子がんばれ!!オレも頑張るw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です