結局ハイハットも買うことに・・・!!

さて、部品が足りなかったMAXTONEのジュニアドラムセットですが、今日タムのヘッドも届き、敏速対応いただけて、ホッと安心しています。

それと今日実際に次男と長男の千本桜セッションがあり、どうやら長男と奥さんで、次男君がドラマーになるように、おだて中らしい。

まだ、リズムは刻めないけど、それっぽい感じが出てるので、どうにかなるのでは!?という奥さん判断で、ハイハットも買っておこうということになってしまいました。

ところが、ところが、このMAXTONEのジュニアドラムセットには純正のハイハットが存在しないんですな。上に紹介しているのは、あわせて別の会社が作ってくれてるものです。

で、他にないかと探すと、Perlからジュニア向けのハイハットがあるんですね。

これに、ZENNの10インチのシンバルを挟んだほうがコストパフォーマンス的にはよいというんですけど、悩むところですね。

最初っからセットのものを買っていれば、2万円でおつりがくるくらいだったのに、送料とか何やらで数千円は超えちゃいますからね。。。

だったら、Perlのジュニア用がいいんじゃないかと思うんですが、シンバルもまともにすると1万円超えです。

もういっぺん次男の意見を明日の朝でも聞いてからきめまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です