ジュニアドラムの開封&セッティング

昨日欠品のあったMAXTONEのジュニアドラムですが、梱包不良につき、白タムのヘッドは別途配送ということで、現品戻し対応でないことが決まりました。

ということで、開封しセッティングしました。

これが、なかなかでしたね。

はっきりいって簡単ですが、なかなかという、なかなかは音と操作についてです。

本物のドラムセットは、体重の重い大人が使うように設計されていますから頑丈なわけですが、こちらはジュニア用でちゃっちぃわけですが、音はそれっぽいんです。

1万4千円程度で、かなりそれっぽい値段で売ってくれていて、ちょっと驚きです。

まぁ、部品が入っていないという、致命的な問題もありますが、対応してくれるそうなので、であればまぁ我慢できる範囲だと思います。

ちなみに、このドラムセットのメイン利用者と想定される、我が家の弟くんは、まだ触っていません。

いまかいまかと楽しみにしてそうですが、今日は早く寝てもらいました。

ということで、久々に、私の方でドラムを叩いてみましたが、使えますコレ。大人は無理ですが、ダンボール叩くよりは意味あります。確実に。

こんなにしっかりしてるなら、子供が5歳からこのドラムを触らせてもいいなぁと思いました。

ちなみに、どうせ買うなら、ハイハット付が、よかったみたいです。私は、ハイハット無しを買いましたが、なかなか使えるドラムセットなので、あったほうがよいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です