[情熱ピアノ]瀬田敦子 Ginastera Piano Sonata No.3 op.55 ヒナステラ ピアノソナタ第3番

[embedyt] http://www.youtube.com/watch?v=0IIXYudsxLw[/embedyt]

YouTubeで聞けば聞くほど、日本人のピアニストがたくさんいることはわかってきます。YouTubeでたくさんの演奏を見ることができるわけですが、では印象に残った演奏は?と問われると、なかなか見出せない。

月に一名みつかるかどうか。。。

探し方が悪いのかもしれませんが、私のペースでは、自分の心の赴くペースですが、月にひとりいるかいないかのペースです。

そんな中で、今日見つけたのは、「瀬田敦子」さんですね。

今まで、見たことがなかったかと問われれば、月光の第3楽章をいろいろと視聴していたときに、実は演奏を聴いていたのですが、それは、私の耳ではいまひとつだったので、聞き逃していました。

しかし、本日見た上の演奏は、迫力があり、かなりびっくりしてしまいました。

普通のピアニストというと、ピティナの延長の「ピアノ女優」のようなピアニストを私は想像しているのですが、「瀬田敦子」さんはまったくそれを超えています。

私がここで書かずとも、すばらしいピアニストなわけですが、今日私は改めてびっくりしましたので記録しました。

[embedyt] http://www.youtube.com/watch?v=7eGm0aaKuFw[/embedyt] 難しい曲として有名な「ラ・カンパネラ」の演奏もあります!少し録音機材が悪いのが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です