ピアノ用の鍵

1、調律をした

2、ピアノを自分でクリーニングした

ということで、先週からだいぶ自宅のピアノの位置づが変わりました。気持ち的な物おおいにあるわけですが。

さて、そんな中気になることがありました。

このピアノには鍵があるぞ!!

ということです。一般的なピアノは鍵がかかるようになっています。しかし、我が家のピアノは中古のため鍵は付属していませんでした。。

ということで、ネットオークションで探すと、もしかしたら合うだろう、いやきっと合うだろうと思われる鍵が出品されていたので、入札をしました。

入札は100円で、即決200円、送料160円~

高いわけではないのですが、あまり人気もないようなので、即決には手を出しませんでした。

鍵の形状を見る限り、本当の意味でのセキュリティを満たしているかというと、ほとんど素人しかシャットアウトできないような鍵の構造なので、実際はあまり意味がないでしょう。

でも、自宅に遊びに来た息子の友達がむやみやたらに触るのを防いだり、何かと鍵があることで、防げるものはあるんだと思います。そういった意味で、あってもいい鍵ですね。

新品のアップライトは100万円もしたわけですから、鍵があるのも不思議ではないかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です