プリントした楽譜はファイリングしよう♪

ピアノのレッスンをしていると必ず増えるのがコピー印刷した楽譜です。

うちの息子もご他聞に漏れず、あちらこちらに楽譜が散乱していました。というか散乱というよりも、使いたいときに見つけられないくらいの適当さ・・・

暗譜してしまうと、いらなくなってしまう楽譜ですが、次の曲を練習する頃には、暗譜した曲も忘れるのが通常で、いつも探しているという、状況だったので、一案。

ファイリングしなさい!!

ということで、100円ショップで探したのですが、事務用のファイルしかないんですね。

そこで、アマゾンでいいのがないかと思って探したら、あるわあるわの、音楽用ファイルの山です!!

ホワイト系


黒系

やはりしっかりファイリングされていると、それだけでピアノが上手くなりそうな気がしてしまいます!!

おすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です