新年おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

新年早々我がサイトに訪れていただいた皆様、閲覧ありがとうございます。昨年から、徐々にブログを再開し始め、最近毎日書くようになった「Chigyo Piano」。現在私が一番更新をしているブログです。マイペースではありますが、様々なピアノの魅力を描けるページにしていこうと、心意気だけはあります。

それでは、まず新年らしい曲をYouTubeからお聞きください。

日本人なら、これだよね!

というくらい、新年を感じますね♪
さて、今年の抱負はいろいろありますが、息子のピアノやこのページの抱負を書いてみようかと思います。

息子の曲の掲載を増やす

現在は数曲しかYouTubeにもアップできていないですが、きちんと録音した息子のピアノ演奏を増やしていきたいです。HDR-MV1を買ってますから、簡単に記録できる環境は整ってますから、曲は増やしていけると思います。昨年末のコンクール後に、すでにバッハの曲を約1週間で仕上げているというペースなので、月1くらいで1曲アップロードできると良いと考えます。

コンクールで全国の実績を出す

完全趣味で息子の自由意志でやってきたピアノですが、家族で意志を合わせ真剣にピアノをやってみる年にしようと考えています。99%の努力と1%の才能という視点に立てば、努力を増やせば、何か結果が出るのではと思えてきました。

私が出場するわけではないのですが、昨年末「予選3位」だったこともあり、本人も徐々にやる気がでてきていて、小学生のうちだからこそ、できるところまでやってみるのもいい経験かと思います。練習での付き添いが私の頑張りどころですね(笑)

ブログからピアノ情報サイトへ

何度かこのページを訪問された方は気づいているとは思いますが、かなりざっくばらんに記事を書いてしまっていて、まとめられていません。ブログから、情報提供サイトとして、「ひとかわむけたい」と思っています。

それでは、今年もよろしくお願いします!

息子共々頑張っていきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です