ピアノの調律師を選ぶ

前回の調律から1年以上経ってしまったので、ピアノの調律をしようと思ったのだけれども、「ピアノのムシ」を読んでしまった後の私は、購入店の若い女性では、ちょっと中古は扱いきれないんじゃないかと思ってしまっていて(たぶん思い込みなんだけどね)、今回は購入店以外の人を頼むことにした。

生ピアノが売れない時代の調律師は、なかなか経験を積むことはできないんじゃないかと、私は思うんです。

そこで、経験豊富な人を、「ピアノ調律.net」というところで探しました。

http://www.piano-t.net/

探し方は、

自分の住んでいる地域で、アップライトの調律料金を一番高く設定している人

です。

なぜか?

高い値段で勝負する=自信がある

それだけの理由です。何かしら腕に自信がなければ高い値段は設定できません。高く設定できる人は、何かが違う人だと思うわけです。

最低価格は9000円くらいですから高いといったって数千円の差なら許容範囲なので、腕のいい人に頼んでみたくなりました。

調律師の方の名前をググルと、Facebookでも情報を発信している方なので、なおさら頼んでみたくなりましたので、連絡後すぐに予約をしてしまいました。

どんな人なのか今から楽しみになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です