羽生結弦のショパンのバラード1番は誰が弾いているの!?

羽生結弦と書いて誰!?って言う人はもういないくらい有名ですよね。

フィギュアスケートは私はそれほどさきほどテレビで演技を見ていて、気になったショパンのバラード一番。

いったい誰の演奏だったのだろうか?ということで、ネットで探して見ますが、答えが書いてあるサイトがない!

http://ameblo.jp/shiawasedesu/entry-11897367046.html

と思ったが、知恵袋に多分という回答がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11144200336

クリスティアン・ツィメルマンだそうです。演奏もありました。

いい時代になりましたね!調べてかつ、演奏まで聴ける!!

すばらしすぎる。

探したらフィギュアスケートで使われている音源をすべて記載してくれているサイトがありましたので、こちらもリンクを貼っておきます。

http://ongen117.net/

さて、もうそろそろ今回の記事は終るわけですが、ちょっと親ばかな話にしましょう。

埼玉県の羽生市というのは、私が生まれ育った場所でした。。まぁそれはいいんですが。

羽生結弦くんは、うちの息子に似ています。><

すみません、逆です。

うちの息子は、羽生結弦さんに似ているといわれることがあります。

とくに子供の頃の写真を見ると、私も似ているかもって思います。

スケートはいっさいやりませんが、ピアノは練習していますよ(笑

ゆずるさんのようにピアノという分野で、才能が伸びてくれるのを期待しているところですが、今のところ、どうなんだろうねぇ。。。というところ。

まぁ、お金をかけてレッスンをさせているような家庭ではないので、まぁしかたないですね(笑

今のところ、昨年よりは仕上がっているので、まぁ、よしと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です