ピアノの練習はお休み

今日息子は、学校に行った後すぐに発熱してしまい、午後には家に帰ってきていた。

熱は37度で午後はずっと寝ていたということだ。

つまり、風邪だ。

カワイ音楽コンクールの予選まで、あと10日しかないけれど、10日前なら、ちょうどいい感じではないかなぁと思ってしまった。

来週風邪をひいたりしたら、その方が直前なのだから。

今風邪をひいたら、来週も風邪をひくなんて言うことは経験上ほぼ無い。

だとすると、今風邪をひくのはちょうどいい。

これまで、区の音楽発表会や小学校の演劇の練習で、小学生だというのに朝練や放課後残っての、学校の音楽行事にも時間を費やしてきていれば、そりゃ子供だって疲れはでるだろう。

ちょうどいい休息かもしれない。

すでに熱はないようなので、明日からまたピアノの練習をして、悔いの無いようにを頑張って欲しいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です