クライスラー作曲 ラフマニノフ編曲 「愛の悲しみ」

「四月は君の嘘」にハマリ中の私。今夜は、「クライスラー作曲 ラフマニノフ編曲 「愛の悲しみ」」を中心に曲を調べている。

実は私はこの曲名を覚えているほどの認識はなかったのだけど、聴いたことのある有名な曲である。

クライスラー作曲 ラフマニノフ編曲 「愛の悲しみ」

調べてみると、人気のあるのは、ヴァネッサ・メイの演奏している上記の動画である。

このヴァネッサ・メイなのだが、やや露出が高いようでクラシックの界からは評価が悪いらしい。

だけれども、聴いてみると、いいと思うのだけれども。

それでは、日本人の演奏を探してみると。

どうでしょうかね。

さらには、とても若い演奏家の演奏!

いやぁ、どれも甲乙つけがたいですね!

ヴァイオリンじゃなく、チェロだと深みがでるなぁとか思ってしまったので、もしかしたら児童のはかなりすごいのかもしれない。

楽曲がすばらしいのは、間違いないですね

あーいい夜だ!こんな演奏が聴けて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です