ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

「のだめ」の影響丸出しで、かなり嫌なんだんだけど、最近は「ラフマニノフ」にお熱なのである。

なぜかって、あの悲しさ、癒される~というわけである。わからないかなぁ!?

人生ってのは、鮮やかだったり、うそっぱちから元気だったり、はったりだったり、うそばっかり言う詐欺師だったりと、嘘をうまくつかって、人をいい気持ちにさせて、コントロールするような人がうまく世を渡っていけるんだけど、そんな生き方を私はできない。

地に足を着いて、生きていると、嫌でも、嫌なことや、騙されること、我慢しなきゃいけないこと、自分を律しなければならないことが、多々ある。

そんな深みのある人生、わかっているなぁと思えるのである。

ということで、ラフマニノフ先生をWikiで調べると出てきた。2文字。

挫折

人生というのは、挫折があって始めてまともに始まるのである。軌道修正されるのである。

私は最近強くそれを実感している。

心に従えば、見えてくるものがあり、それがすべてなのである。

あー、美しく、悲しく、感動的なのであるな、オーケストラももちろんいいが、この連弾もすばらしいと思うのである。

あー、こんなの、弾いてみたいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です