トイピアノで「きらきら星変奏曲」

トイピアノでもここまでできるとわぁ!!という演奏を見つけました。実際に両手で「きらきら星変奏曲」ですなぁ。

オルゴール的な音ですが、真剣にやろうとすると私のようなピアノ経験がない人はすごいなぁと本当に思います。

ということで、他の動画がないかちょっと探すと。河合のプロモ映像もありますね。

うーむ、こりゃまたすごい。一台で、ここまでできるんですねぇ。

2歳くらいからこのようなピアノを与えておくと、自然と絶対音感が付くのは、私の息子で実績がありますよ。

なーんてトイピアノの演奏を見てると、すぐにこんなドラゴンクエストの曲を演奏するトイピアノの動画がありました。

ここまでくるとかなりつかえそうですね。というか、いいかんじですね。

おもちゃのピアノ、されど音程がしっかりしていれば、子供の耳を鍛えるのにはちょうどいいものです。

ピアノを習わせたい親なら、是非とも持っておくべきものだと思います。いや、これはマジですよ。

こんなのもあるんですな、ドイツでは。さすがです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です