きらきら星も難しいけど、良い曲だなぁ

「きらきら星」という曲は、日本人なら誰もが子供の頃に演奏をする曲ではないでしょうか。といっても、鍵盤ハーモニカでの演奏であったと思いますが。

私はピアノが弾けないのですが、昨日からピアノを練習し始めました。ソナチネレベルになった息子の気持ちを理解したいという思いもありますが、もし息子がピアノを辞めたとしても、自分でピアノを楽しみたいという気持ちがでてきたからというのもその理由です。

ピアノという楽器は体をつかって弾く道具ですから、子供よりも大人の方が上達が早いということを読んだからでもありますが、ピアノをやってみようとおもったわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です