音楽家になるということ

私はミュージシャンになる夢を持ちましたが、結果的には自分で道を断ちました。

でも、それは結果的にミュージシャンではなく、クリエイティブなこと、モノをを作ることがやりたいことの根本であったことに気づいたからでした。

本当の夢に向かったと言っても良いでしょう。

夢というのは、自分が本当に望むものです、もしそれが、本当に望む夢なのであれば、どんなに違う夢を見つけようと思っても、なかなか見つからず、簡単に諦められるものではありません。

音楽家になるということは、簡単ではありません。すばらしい才能を持った人がたくさんいることを簡単に知ることができるでしょう。ほら、Youtubeで探してみてください、あなたよりも才能を持った人がどれだけいるのでしょうか。

もうやる気がなくなりました?

でも、諦めないでください。諦める必要はないと私は考えてます。

だって、みんなあなたと違うものを持っているから、すばらしいと感じたんじゃないのでしょうか?

私は、どんなにたくさんの才能を持った人がいても、それでもすべての人が、アーティストとして活動できる可能性を秘めていると思っています。

続けること、作り続けること、お金が有る無しに関わらず、自分の夢の実現のために走り続けること、そうやって、それぞれのアートが生み出されていくんだと思います。

売れる、売れないに関わらず、続けることに意味がある、そう考えているのです。そして、それが人生だとも思います。

だから、年齢も関係ないと考えています。

既に誰かがやったことに感動は生まれません。他の誰もやったことのないような経験を芸術で表現したとき、あなたの花が咲くのだと思います。

自然の花や木を見てください。すべての成長スピードは違いますよね。すぐに花が咲き実がなるもの、なかなか芽も出さず、花も咲かず、実もならないもの、いろいろな種類の花たちがあります。まさに個性があります。

私たちも同じなのだと思います。いろいろな経験を経て、ようやく花が咲き、実がなるのだと思います。

自分を信じて、感謝の気持ちを忘れず進めば必ず、すべての人からすばらしい作品が生まれるものだと私は信じています。

でも、時にはうまくいかず諦めてしまいそうになると思います。そんな時は、諦めなかった人のアドバイスに耳を傾けましょう。そんなにうまく行きっこないという思いが生まれても、思いに負けないでください。

人間の考えることなんてちっぽけなんです、私はそう思うのです。ただ、その日、落ち込んでいるだけなんです。明日になったらわすれちゃいます。そんなものじゃないでしょうか。

そうではなく、落ち込んだ気持ちは置いておいて、それよりも行動しましょう。進みましょう。いつまでも同じ場所にとどまっているのは、数日程度で十分じゃないかな。

でも、それでも、前に進めそうになければ、気持ちの扉をあけましょう。そんなときにおすすめの本はこちらです。あなたの習慣を変えるお手伝いをしてくれると思います。

私も救われました。

信じられなくても、本の指導に従って、ワークを続けてみてください。

絶対に助けになると思います。(ここまで読んでいるようなあなたなら大丈夫です)

いいじゃないですか。苦労をすることも、良い作品が生まれるエネルギーです。報われない苦労はたくさんの作品の誕生を後押ししてくれるものだと思います。そして、それは栄養となるものです。そして、すべてがあなたの生き方、あなたらしさを創り出していく原動力となると思います。

曲がヒットしお金を手に入れているうちは続け、ヒットしなくなったら辞めてしまうようなものなら、それは芸術とは呼べません。仕事です。

あなたの世界をすべての生き物に届けるつもりで、創作をつづけていきましょう!

考えるよりも行動ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です