クーラウのソナチネ

うちの息子が現在練習している曲はこれです。

最初はやる気があり、毎日練習して3日で曲は覚えたのですが、それ以降は興味がなくなり練習ペースはスローダウン。

「あなたは譜面通り曲が弾ければ、ピアノが弾けたとお考えですか?」

なんて、お説教をいただきたいところですね(笑い)

最初から早いペースで弾いていたのですが、指の動きが滑らかじゃないので、80くらいのテンポで練習するように先生に指導を受けて練習中です。

7月の発表会で演奏するので、それまでにこの演奏のようにまともに弾けるようになって欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です