人生に疲れたとき、安らぎを得る方法

多分、いつも明るく元気に生きていける人もいると思う。

いつも明るく笑って生きていけたら、なんて幸せだろう。けれど、そんなことばかりじゃない。

他人と自分を比べない。自分の人生を生きていければいい。

結果を求めるのではなく、その日生きていたら、それだけで十分。

そんなの、わかっていても、無理なときがある。

人と明るく過ごした後、ふと自分に戻ると、自分の人生について振り返りたくなくても振り替えさせられる、つらい記憶を持つ人だっている。

折り合いをつけたつもりでも、そう割り切れない人だっている。

涙を流して、すべてを水に流したい。

そう思う時がある。

人生の期待値が高すぎるんだ、努力が足りない、努力が報われることを求めるからいけない。

わかっている。

いつから、こんなにも生きることが、大変になってしまったんだろう。

そんなとき、深い悲しみをさらに得ることで、安らぎが得られる人もいる。

それは、私だ。

このような、フィーリングミュージックを聴きながら、別のタブで下記のサイトの音を流そう。

http://www.rainymood.com/

あなたの心を、必ずや、いやしてくれるだろう。

神様が、なんとすばらしい癒しを与えてくれたのだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です