お付き合いで松戸市のアジサイを楽しみに本土寺に行ったら最高の担々麺に出会ってしまったお話:香香ラーメン

グルメ

6月と言えば梅雨、日本の梅雨と言えばアジサイ!そう「でんでんムシムシカタツムリー」でおなじみのアジサイの季節ですよね。ということで、週末アジサイがキレイな名所に行きたいと言うことで、グーグル先生にお願いすると、近くのイチオシは、どうやら、本土寺のアジサイということで、今回は、千葉県松戸市にあるアジサイのお寺、本土寺に行って来ました。さてさて、そこからどう担々麺につながるのか、お楽しみください

松戸市の本土寺とは?

千葉県は、松戸市にある、「あじさい寺」「四季花の寺」として有名だという、お寺です。

本土寺【公式】|松戸市平賀にある日蓮宗の寺院|紫陽花寺
本土寺 松戸市平賀にある日蓮宗の寺院

ホームページに書かれているとおりで、特別厄除けの訪問客がいる感じではなく、庭園の観光を目的として訪問する人が圧倒的だと思います。

私達は、2019年の6月に一度、この本土寺にやってきたのですが、既に外国人観光客も訪れる国際的な名所となっています。

6月13日の本土寺の混雑状況はどんなものだったか?

6月13日の本土寺はものすごく混雑していました。入場券を買うのに30人くらいの行列ができていました。入場までに、10分は並んだかな?というくらいです。

会場までの駐車場に関してですが、本土寺の最寄りの駐車場は、人通りが多すぎていくことが困難であるし、通りの駐車場も混雑していました。

私達は、本土寺のメインストリートを超えて、コメダ珈琲の向かいにある駐車場に駐車して歩いていくくらい、駐車場も混雑していました。

ただ、入場してしまうと、とんでもない人の数という印象はなく、比較的ストレスなく観光することができました。

本土寺のアジサイの写真を一部ご紹介

6月と言うことで、本当に見ごろのきれいなアジサイたちに出会うことができました。

あまり語ることは必要がありませんね。

アジサイは、天気のいい日よりは、やや曇りの日の方が、なぜか、合う気がします。水滴がある方が、どこかアジサイは似あいますかね。

最高の担々麺との出会い!!

さて、そーんなアジサイ寺の本土寺から、大混雑なために、線路を超えて、北小金駅の反対側にある香香ラーメンというお店があることに気づきました。

最近は、ラーメンにハマってまして、何かとラーメン屋さんが気になるのですが、大行列のある有名店は、あまり興味が無くて、地元の人が美味しいと言っているような、わりと空いているお店というのが、すごく興味があります。

という、感じのマイフィルターに、マッチしたのが、今回のお店「香香ラーメンです」

いきなりですが写真からいきましょう!

辛口 汁なし担々麺でございます。ワンタンメンと担々麺がおすすめとなっているお店ですが、中国出身と書かれていた、本格的な麺がやってきました。

見た目で、もはや、勝負ありですね!!!

で、お味の方ですが、ナッツのまろやかさと、辛さ満点の担々麺と、肉。これぞ担々麺ですね。

辛さは、5段階で3くらいのイメージです。途中から過ぎて、のっている青葉が、ありがたかったですね。

この日は、セットにせずに、餃子5個を頼んでいたのですが、御飯もサービスしてもらいまして、担々混ぜご飯麺にして、ようやく辛さがマイルドになりました。

大手のチェーン店と比べて、味もいいし、見た目もいい。まさに、本格中華麺をいただいたという感じでした。

アジサイの後に、辛口の担々麺はちょっと、微妙ですが、お腹と心も満足の時間でした。

ちなみに、こちらの店員さん(もしかしたら奥様?)は、とても感じがよくて、こちらがメニューを決めている間に、4回も様子を伺いにきただけでなく、サービスのお茶のお替りもすすめてくれるし、帰り際、タオルを忘れそうになったのも、すぐに気づいてくれるかたで、これは、ヤバすぎる、心遣いの人だと感じました。

混雑したら、相当疲れちゃうんじゃないでしょうかね!!!

近くに行くことがあれば、また行きたいお店となったのは、書くまでもありませんですね!!

ごちそうさまでした!

タイトルとURLをコピーしました