イオンレイクタウンで食事と言えば、仙台名物の厚切り牛たん炭焼専門店「利久」かも!?

イオンレイクタウンでランチを食べる人は多いと思いますが、森の3Fのフードコート、1Fのレストラン街、風の1Fのフードコート、3Fのレストラン。そればかりか、ところどころある、喫茶店のようなお店たち。いろいろ私も食べ歩きましたが、その中で、おすすめできるお店の一つ利休に行ってきましたので、その日の記録を書こうと思います。

訪問日:2019/08/25

目次

  • 行列を避けるために今回並んだ時間は!?
  • 今回注文したメニューは何か?
  • 気になる接客
  • 食レポ的なものをひとつ

行列を避けるために今回並んだ時間は!?

イオンレイクタウンの利休は、オープン当時からだと思いますが、知ってる人は知ってる人気店なので、昔っから行列ができる店の一つだったんですね。もちろん、行列ができるというのは、味が保証されているとも言っていいので、悪いことばかりではありません。

しかし、私は長すぎる混雑は好きではないので、また、今回はイオンレイクタウンに朝10時前に行くという行動だったので、早めに利休に並ぶことにしたのですが、それでも、1組すでに前にいることになりました。

その時間は、10時半です!

日曜日ということもありますが、30分以上前にいってすでに1組もいたかという感じですね。開店してからだって、30分待てば入れるというのは、けっこうあるので、行列が嫌いな人くらいしか、あまり30分前は選ばないかと思いますが、それでも、負けました!!

今回注文したメニューは何か?

利休と言えば、牛タンです。牛タンを頼むのは当然なのですが・・・

今回は、朝の10時半から30分も待って食事をするという、スペシャルなデイでございます。そんな人にもらえるpremiumは何かをメニューを眺めてさがしていたところ、なんと、限定メニューがあることに気づきました。

限定10食

こりゃ並んだ人の特権メニューじゃないかということで、選んだのは、その限定十食のお刺身定食です。

タイトルとURLをコピーしました