空気洗浄機で花粉症対策

病気

最悪な花粉症!-今年こそはとマンションの部屋での症状を劇的に改善させた方法-

花粉症は最悪ですよね!!

花粉症になると何が一番ダメかと言うと、作業効率が悪くなることですよね

  • 本を読むのも辛い
  • パソコンのキーボードを叩くのも辛い
  • 座っているのも辛い
  • 御飯を食べるのも辛い
  • 目がしょぼしょぼする
  • 起きているのも、寝てるのもつらい

結局、つらいしかない・・・

( ˘•ω•˘ )
杉を切って切って切りまくるんじゃー!!という思いになります。

ということで、3月から4月は毎年諦めていたのですが、今年は違いました。

昨年までの私の部屋の話

マンションには、空気穴があります。この穴があるせいで空気がどうしても入ってくるのですが、私は花粉が嫌なので、専用のフィルターを使っています。

そのため上記のような配置にしていました。

しかし、ここまでの話を読まれている方であれば、想像できると思いますが、この状態でも花粉にやられ最悪の状態でした。

空気穴からそれでも空気が入ってることに気づいた

既に書いている通り、専用のフィルターを空気口に使っていて、さらに、空気清浄機があるので、絶対に完璧だと思っていたのですが、それでも、結局は花粉症の症状がでていたので、気づいたのです。

結局、フィルターを超えてきている花粉があるのではないか?

今年は配置換えをした

最近の話ですが、空気清浄機の機能が、うまく機能していないから花粉症になっているのではないかということで、思い切りました。

上の図のように、空気口のすぐそばに空気清浄機が来るように設置したのです。

結果は!?

部屋での花粉症の症状が、嘘のように消えました!!

週末、外に行くときはマスクをして、そして自宅の空気洗浄機は、空気口があるなら、その近くには、空気清浄機を置いてとやってみたところ、ピタリと症状がやみました。

3月第1週は、本当に私も花粉症で、目がしょぼしょぼで最悪だったのですが、この記事を書いている今はまったく症状がありません。

花粉症で悩んでいて、かつ、自宅に空気清浄機を置かれている方で、上のように換気口抜けて入ってきている花粉があると思う方がいたら、設置をうまく工夫して、見直してみることをおすすめします!!

花粉症がないと、本当に幸せです!!

タイトルとURLをコピーしました