ソニーの4Kビデオカメラを買いました 1万円キャッシュバックで

スマホは既に4K対応だけれども、ビデオは特に需要はないしな、子供も大きくなってきたし。。。

ということで、スマホのカメラで4K撮影をすることはあっても、望遠レンズのある状況で4K画質のビデオカメラを使うことはまったくなかったのですが、中学校の文化祭でピアノ演奏をすることが決まりまして、また、撮影OKの許可が得れるということで、思い切って、4Kビデオカメラを買うことにしました。

で、いろいろ探していくのですが、やはり、結局は望遠レンズのあるカメラで、ソニーのハンディカムになってくるんですよね。

釣り動画や360度で、VR動画も取りたいという、思いはあっても、釣りをやりに行く状況になくてですね、、、GO Proは脳内で落選しました。(笑 でも狙ってます)

ということで、やってきたソニーのハンディカムです。新品です。

上位機種などを見比べましたが、結局ベーシックでいいだろうと、「FDR-AX45」です。買った場所は、価格コムの最安値のところでした。アマゾンなどよりも、安かったので、値段で選んでしまいました。

ソニーのハンディカムに関しては、私が使う限りでは、修理にだしたことがないので。

で、大事なのは、ここからです。

ソニーのキャッシュバックキャンペーンなのですが、これがちょいと面倒でした。領収書やレシート、保証書のコピーに関しては、まぁしかたないだろうというところなのですが、、、

これです。

応募用紙を印刷しなきゃいけない。まぁ、これも仕方がないです。

120円の切ってもはらなきゃいけない。まぁ、許そう。

が、写真を見てもお分かりの通り、バーコードを箱ごと切れという指示なんですな!(おぃおぃ、中古でうれんだろ)

で、ちょいと考えましたが、これ中古で売れるとなると、買って転売の人が、やり続けるんでしょうね。。。で、価格の下落をおこすとか。

というところに気づいて、ちょっと納得しましたが、ちょっとしか納得できない。

他にも方法ないんでしょうかね?健全に使おうと思っている、私のような人は、1万円のために、箱を切るなんて、ちょっと、えげつないです。

空き箱は、すぐに捨てる派

のような方は、いいんでしょうが、けっこうとっておくタイプなので、許しがたき展開でした。

転売中め!!!

という感じでした。

画質や使用感は、まぁ、そのうち使う機会が来たら書こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました