万座プリンスホテル

旅行

『エアコンなし施設が古い』クチコミの「万座プリンスホテル」に行ってきたよ

楽天トラベルクチコミを読んでいると、「エアコンがない」、「設備が古い」、「ビュッフェがよくなーい」と書かれていた万座プリンスホテルに行ってまいりました。家庭都合ですが、お盆直前に家族で行けるタイミングができ、ネット予約で急遽1週間前にあわてて予約しため、予約後にいろんなクチコミを読んでしまって、大丈夫!?ってなってました。

ところが、どっこい、”クチコミは自分の評価じゃなーいよ”というところで、クチコミに反して、大満足の宿泊となりましたので、今回は万座プリンスホテルについてレポートしてみようと思います。

今回の訪問
部屋:206号室 和室 窓駐車場側
日時:2018/8/11
旅行者:大人3子供1
費用:約8万円

チェックイン

到着すると駐車場に車を止めることになるのですが、この日は、お盆休み直前の土日ということで、15時に到着したというのに駐車場が混んでいました。ホテルの入り口まで、やや距離のあるところに駐車し、重い荷物を持ち、歩いてホテルのエントランスに向かうと、重い荷物は若い女性スタッフが荷物を運んでくれました。とても助かりました。

さっそくフロントに入ってのエントランスの印象は、やはり歴史ある老舗のホテルという感じでしょうか。私の感覚では、バブルの頃に作られたホテルに分類されるフロントです。やや古めのホテルスタイルということですね。まぁ、それはさておき、楽天トラベル経由のチェックインなので、名前を書いたらチェックインは完了です。チェックインと同時に、ホテル・食事・温泉の案内をされたのですが、担当の方はかなりの早口でした。私は、まだ、若いので大丈夫ですが、年配のお客様のときには、心配になるスピードでしたね。

また、中居さんが部屋に案内するスタイルではないようで、部屋までは自分ていくことになりました。私的には、自分で行った方が気が楽なので、ウェルカムでした。

・よかったよー
 荷物を持ってもらって助かりました
・ちょっとねー
 ホテルスタッフが早口かも

お部屋

今回のお部屋は和室でした。

夕食の時間の予約をし、少し薄暗い感じ廊下を進み、エレベーターに乗ってすぐに到着できるところに206号室がありました。クチコミによると、お部屋によっては『窓を開けると硫黄のにおいがする』とか、情報があったので、あえて部屋番号を書いてみました。

こちらのお部屋は、窓が駐車場側ですので、窓をあけてもまったく硫黄のにおいはありませんでした

さて、ここのところ利用していたのはビジネスホテルばっかりだった私、狭いベットの部屋よりも畳のある和室に癒されます。また、畳みもおそらく交換して数年でしょうか。まだ青い状態で、とても気持ちいいです。

バスルームはありませんでしたが、ウォシュレット付きで換気扇のあるトイレ、ドリンク販売のない通常の冷蔵庫、扇風機、そして、いまどきは必須のWiFi、なにも困ることはありませんでした。

また、昔ながらの障子で仕切られた縁側のスペースがあり、ここも大満足ポイントでした。

なんで、縁側のスペースが必要かといいますと、家族が寝静まった後に、夜パソコンをするからです。

・よかったよー
 落ち着く和室で、Wifi OK
・ちょっとねー
 眺めは期待できない部屋でした 次は、お値段いいところにしよう

お庭・スキー場

食事が19時からだったので、少し時間がありましたので、ビュッフェ会場の下の出入口から外に出てみました。すると、そこは、紛れもない、スキー場がありました。

お庭というよりも、巨大なスキー場が庭のような感じでした。

少し時間があったので、散策してみました。標高1800メートルということで、霧というよりも、雲のなかに入っているようです。

翌日の写真
牛池だそうです
湯畑からひいている温泉 硫黄のにおいがしました

楽しかったビュッフェについては、次回更新していきます。

タイトルとURLをコピーしました