仮想通貨はマスターノードの運営がめちゃくちゃ儲かるらしい

2018年に仮想通貨を始めたばかりの私ですが、基本的には、

・仮想通貨を買う

・マイニングする

という2つの柱を軸に仮想通貨の収集活動をしてきたのですが、ここにきて、マスターノードの運営というとんでもないものがあることを知りました。

問題となるのは次のサイトです。

[the_ad id=”1942″]

ROIというのは、投資した額に対していくら儲かるか?という、投資の言葉で、私は、金持ち父さん貧乏父さんで有名な、ロバートキヨサキ氏の書籍を読み漁っていた時期に知ったのですが、そのROIがめちゃくちゃすごくないですか?

DASHでさえ、7%いかないくらいですが、利益率が高すぎる!!

不動産の比じゃないですよね。

というところで、マスターノードの運営じゃーい!!とすぐに着手したいところですが、まずは、お金がかかるんです。

マスターノードの運営をするには、マスターノード運営の権利が必要となります。

Mn worth:というところを見てほしいですが、DASHだと、$317,865とあります。

これってつまり、1ドル100円だとしても、3178万円の投資が必要ということです。

ひぇーーーー

とんでもない。そんな額金持ちしか投資できないじゃん。

となります。というところで、Mn worthが安いところで、投資を始めることしかできないわけですね。

当然無名の仮想通貨ばかりですが、化けるものも当然混じっていることでしょう。

というところで、私は、MCCについて、現在は調べています。今のところ、たったの1000円程度で、マスターノードの運営権利を得られるということなので、遊びでやってみるにはちょうどいいかもしれないというところで始めてみます。

で、気になるマスターノードの運営手順ですが、公開されているところもあれば、Githubを見ないとないところもあり、様々です。

というところで、MCCを選んだ理由があります。

次のようにマニュアルが公開されていたからです。

[the_ad id=”1942″]

このマニュアル、サーバーの契約が必要であり、間接的にクラウドサービスの宣伝サイトになっている感じもしますが、自宅にサーバーマシンを用意し、自分のIPをとなると、固定IP取得問題もありますので、外部のサーバーというのはありだと思いましたので、この手順で始めてみたいと思います。

利益がでるかどうかは置いておいて、楽しそうなのでやってみようと思いました。

参考になれば、幸いです。

タイトルとURLをコピーしました