若洲海浜公園で釣りとサイクリングをしてきました

5/12は、こどもの事業参観日だったのですが、午後どこに行こうか?となりまして、久しぶりに、釣りをしてみようと、若洲海浜公園にいってまいりました。

で、PM2時くらいに、若洲海浜公園に着いたのですが、GW後の週末、天気がよく晴れ。ご察しの通り、釣り場所がないくらい満員でした。

混雑を予想したので、釣りをやるというよりも釣りができる公園を楽しもうという気持ちでいきましたので、上の写真のように、スノーピークのチェアと共に釣りっぽいこと(笑)をしていました。

タックルは、ちょい投げ仕掛けの2本バリ。餌は青イソメ。定番で、カサゴがつれたらいいなとは思ったのですが、1時間以上、何も反応なし。

本気で釣りたいなら、移動をする私ですが、今日は、公園を楽しみつつ、釣りっぽいことをする日だったので、釣ることは諦めて、座っていると、家族が、ホットドックを買ってきました。

堤防ですから、風が強いのですが、そんな中で、椅子に座り、竿を立て、釣り糸を垂らし、ホットドックを食べる。なんともゆっくりしていて、最高の時間です。

ルアー釣りを真剣にやっていたころには、考えられないような、楽しい時間となりました。(笑)

というところで、家族も釣れない釣りに、しびれをきらし、サイクリングに行くと言い出したので、早々に釣りは切り上げ、移動となりました。

本日買った、仕掛け+エサの2000円程が、一気に消化されました(笑

さて、サイクリングに向かったのですが、サイクリングはPM4時30分までということで、残り45分という、PM3時45分に、開始します。

このサイクリング、サイクリングではなくなります。残り45分サイクリングロードを一周するのは、無理だと私は思ったのですが、家族が行くというので、しかたなしにやります。

というところで、先端のところで、パシャリ。行きましたよいけるところまで。

しかし、ここからが大変でした。残り25分程度で、戻らなければいけません。

向かい風の中、汗だくで、息を切らしながら、どうにか5分前に、レンタルサイクルの受付に戻ることができました。

釣りは、のんびり楽しめたのに、サイクリングは部活のような時間で、大変でした。

そんなへとへとの中、青イソメ片手に、若洲海浜公園からは帰りました。

タイトルとURLをコピーしました