Antminer L3+の爆音を静かにさせる設定について

現在GWということで、5月というわけですが、気温は高かったり、低かったりしていますね。先日は、雨でだいぶ気温も低い状況でした。

そんな中で、Antminer L3+の爆音に対応すべくいろいろ調整をしています。

正直なところ、Antminer L3+は、時代遅れのASICマシンになってしまっていますが、最近ライトコインがすこぶる好調なので、私は動かしているという感じでしょうか。

というところで、現在の設定を公開いたしますが

Miner Configuration > General Settings

Customize the fan speed percentage:20%

Miner Configuration > Advanced Settings

Frequency:300M

としています。爆音ではありません。

こちらの設定で、温度は

TEMP(PCB):47~51℃

TEMP(Chip):53~57℃

です。ファンの回転数は、

FAN1:2580

FAN2:2610

となっています。

Frequencyは標準の384Mを下回っていて、マイニングできるライトコインの量は減ってしまいますが、爆音の方が勘弁ならないので、音の方を優先しております。

ちなみに、60℃以下の設定であれば、運用できるのではないかと私は考えています。というのも、80℃以上になると動かなくなる設定があるので、そこから2割以上下げて、60℃ということであれば、そこまでのダメージはないかと感じます。

また、仮に壊れてしまったとしても、すでにあまり成績の良くないL3+ですから、それほどまでに残念ということもありません。ということで、実験的に、この運用を続けていこうと思ってます。

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。また、次の記事でお会いいたしましょう。

タイトルとURLをコピーしました