Macの日本語入力をGoogleに変えてみた

インマシンをマイニング用途に使いに始めたのと、最近もちろん電気代を気にしていまして、ノートパソコンでブログを書いているのですが、ひさしぶりにMacBook Airで記事を書いているんですね。

ここのところずっとWindows10で記事を書いていて、日本語変換も昔よりはいいかもなんて感じたこともあったのですが、日常になりすぎていて、その良さを特に気にしていなかったんですが、久しぶりにMacBook Airを触りだしてみると、こんなに、Macって馬鹿だったの?というくらいに日本語ができない。

というところで、早速ググっちゃいました。お世話になったのは下記サイトでございます。管理人様、お世話になりました。

mac標準日本語入力にイラついたので5年ぶりにGoogle日本語入力に戻ってみた
出典:Google日本語入力ホームページきょうはブログを書く際に欠かすことのできない日本語入力ソフト(インプットメソッド・IME)についてお話したいと思います。私はmac使いなので、標準で備わっているインプットメソッドを使用しているのですが

ここまでグーグルの日本語変換で来ましたが、一気にストレスがなくなりました。グーグルの日本語変換は頭良すぎるよーってところまで来ています。

無料ですし・・・すごすぎです。

そもそもグーグルで働いている友人も、Mac使いだったし、グーグルの中にもMacユーザーは少なくないと思っているので、こんなに便利な日本語入力をグーグルが用意しているのも想像に難くないし、Androidにだって応用できるはずなので、日本語が流暢なのも当然とも思えます。

しかし、なんでアイフォンがあるというのに、Macは日本語が下手くそなんだろうかぁ?

最近私の中でもMac最強伝説は終わったような感じがしていて、アイフォン売れているのも日本だけだというのに、日本語下手だとか。。。やっぱり、ジョブズがいなくなってだめになってる!?という印象がでてきてしまいますね。

MacBook Airには衝撃だったけど、そのあとのあたらしいMacBookもあまり興味なかったし、大丈夫なんでしょうか

グーグルの日本語入力は最高です!というところで、今回の記事はここまでです。

Google 日本語入力
思いどおりの日本語入力。Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供します。

 

タイトルとURLをコピーしました