仮想通貨投資で含み益が出てくる可能性はあるのか!?

2018年1月から始めた仮想通貨への投資。今年は、コインチェックのネム流失に始まり、散々な始まりだったわけですが、私はそこで参入という最悪の状態。しかし投資を止めることはなく、すでに投資額は、131万円に、最近マイニング機材の追加費用がありまして、145万円というところですね。

どこまで投資額が増えるんだヨ!?一体!

どうしてこんな状況になっているかというと、マイニングには、自作PCが趣味傾向である私のいけない癖が出てしまって、欲しかったあの製品、試したかったあの製品、これは、どれと、実験的に費用が増えてしまっています。

こればかりは仕方ありません。

さて、そんな仮想通貨投資ですが、2018年4月13日の朝4時現在の状況ですが、昨日仮想通貨の上昇がUSDに対して、11%の状況になっています。リアルマネーに対しての11%増です。円だと、タイミングもあって、10%ちょいくらいでしょうか。

そんな私の現在の仮想通貨評価額は、約80万円といったところでしょうか。

だいぶ減ってる!?

マイニング機材貧乏という感じでしょうか。

マイニング機材としては、最強のASIC機材の調達、最高峰グラボの購入、なども行ってしまっているので、機材に消えてしまったお金が、だいぶ増えてしまっていますね。これは趣味に使ったに等しいお金です。

GTX1080Tiも所有しているし、 Radeon RX Vega 64まで所有しています。数年前までゲーマーだった私にとっては最高の状態と言えるでしょう(苦笑

しかし、最近はまったくゲームはやっていません。

イニング+仮想通貨投資で利益が出たら、の最高の機材を構築するための費用にしたいとか、よくわからない頭になってしまっています(汗

だんだん後に引き戻せない状況になってきてしまいました。

しかし、楽しいことは、楽しいし、楽しいことにのめり込むと脳が活性化して、勉強や情報の収集能力も上がりますから、確実に上がりますから、人生にとっては、プラスなのは間違いありません。

というところで、仮想通貨が趣味状態になってきています。最近、明らかにおかしいなと感じるのは、アマゾンで売られているビットコインのコイングッズを欲しいとか思うようになったところでしょうか。。。

こんなのが欲しいとか思うくらいになってしまいました。ここまで来ると、投資ではなくて、ビットコインファンです。それが私の今の状態。

本気で、グッズが欲しいし、グッズをまとって仮想通貨を応援したい。そんな状況なのですから、おもしろい!!実際にやったら面白いと思うのですが、わからない皆さんも多いことだと思います。

でも、おそらく数年後には、仮想通貨がもっと前面にでてくることを予見しますので、さらにブームになっているだろうと私は思います。

現在持っている私の仮想通貨の評価額が80万円程が、2倍になってくるとそろそろ、私も次の段階にいけると思いますが、そうはならないんでしょうか?

過去の私の投機では、マイナス数百万円を計上していたわけですが、そこの上乗せになってしまうかどうかは、まさに仮想通貨次第ですね。

でも、今更やめられないし、なんといっても世界のビジネスの中心になっているアジアが一番熱いのが仮想通貨ですから、かつての先進国だって止められない気がします。

といったところで、楽しくなってきた仮想通貨投資。投資額がどこまで行ってしまうのか、不安ですが、プラスにならなくても最強マイニングマシンを創りたいという欲がでてきてしまって、プラスに転じるのはだいぶ先な気がします。

そういうのを本来は投資というのかもしれません。これが先行投資として、花開くことを祈って、楽しみます!

本日もブログを閲覧いただき誠にありがとうございました。おもしろい記事を書いていければと思って頑張って書いているので、また次の記事でお会いできれば幸いと思っております。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました