仮想通貨取引で含み損が、合計28万円になっております(笑

年の1月から仮想通貨取引を始めまして、約3か月。まるまる3か月ですね。もう3か月か。

そんな中で、私の現在の状況はといいますと、

マイナス28万円程になっております。

総投資額は、111万円で、マイナス28万円が含み損です。

また、マイニングPCのコストが30万円程です。

理すると、111万円の投資額のうち

マイニングPC:30万円

仮想通貨額 81万円 ⇒ 53万円 ということになります。

マイニングPCの価値は、そのままとし仮想通貨投資額を53万円とすると、111万円の資産が、現在価値は、83万円ということですね。

ひゃー、20代のサラリーマン様の1か月の給料くらい、なくなっちゃってますね。マイナスやん。

ということで、絶望しているかといいますと、まったく絶望していません

仮想通貨にキチンと向き合いキチンと理解したことで、ますます魅力がでてきました。

おそらく、既存の世界の概念をインターネットが変えていくように、変えていく。むしろ、インターネットがあったからこその仮想通貨ですから、インターネットが世界を変えていく流れの一つとして仮想通貨も出てきたということにほかなりません。

既存の世界支配構造を大きく変えてくれる可能性を秘めた、仮想通貨ですから、大いに期待すべきものだと、私は考えています。

詐欺だなどという、マイナスのイメージもありますが、思い返せば、インターネットも長らくマイナスのイメージしかありませんでした。ヤフオク詐欺、出会い系詐欺、などなど。

すべては、技術の問題ではなく、利用する人間の問題なのです。

まだまだ、仮想通貨は、広がっていくと私は確信しています。

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。また、別の記事でお会いできることを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました