仮想通貨での買い物をどうやってやってるのかって調べた

本日私は、ビットコインをコインチェックに30万円ほど入金して、買い増ししました。

もう、アホ、馬鹿。何も考えてない。((+_+))

・・・コインチェックといえば大ニュースの原因と暴落の引き金だったかもりれない、ネムコイン流失の問題の渦中の取引所。入金させろ!と騒いでる人がものすごくたくせん、そんなところに、いまさら30万円つっこんじゃうのは、私くらいかもしれませんが、

まぁ、なんというか、それでも、大丈夫そうじゃないかなぁ?って思ったんで、入金しました。

というところで、現在コインチェックに41万円つっこんで、現在の評価額37万円ちょい程の仮想通貨を持っております。それも今、ビットコインしかコインチェックは変えないので、唯一取引できる、コインチェックを買いました。

実はDMMに口座開いたのですが、DMMも今は、ビットコイン+2通貨で、あまり取り扱いがない。=コインチェックって、取り扱い通貨が多く、すごかったんだなぁといまさら思うわけです。

というところで、ビットコインや仮想通貨を決済に使えるお店があるということで、どういうことなのか調べてみたんですね。仮想通貨をお店が引き取るのか?

で、調べたのですが、答えは簡単。ビットコインで決済しているというよりは、ビットコインを換金して支払っているだけ。食事や買い物で、支払いの時にビットコインで決済しているけれども、実際は、その瞬間に円にして、お店は円を受け取るという、まぁ、普通の決済なんですね。

はっきりいってビットコイン決済は、まぁ、普通に考えれば、そうだよねって話でした。ちなみに、日本語で分かりやすいのは次のサイトでした。

404 Not Found

ちなみに、上のサイトでは、ビットコインは中国人が90%持ってるって書いてあるんですけど、それってすごい話ですよね。中国人の方が、今や金持ちなんじゃないかって気がしてきます。

人口も多いし、勢いがすごい中国のことですから、こんなところでやはり仮想通貨は終わらないという気がします。

一方で、中国人の仮想通貨を封じるがために仮想通貨を規制するという見方もできなくはないかもしれません。このまま、仮想通貨の価値が上がり続ければ、中国人の資産が増えることになるので、それを阻止したい勢力もあるんじゃないかなぁと思うわけです。

さぁー私の、仮想通貨がゴミになるのか、このまま安定するのか、わかりませんが、楽しくなってきました。

お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました