コインチェックショックで仮想通貨でも!いきなり!投機の負け組やw

皆さん、お久しぶりです。ひさぶりの投稿ですが、コインチェックのショックで私も、死にそうです。。。

という話ではなくて、ほかのことで忙しくて、仮想通貨の話題は書いてきませんでした。

しかし、すごいですね、コインチェックショック!ライブドアショック!を超えるような勢いで仮想通貨が暴落しています!!

これはいくところまで、行っちゃうのかもしれませんね!

私としては、数ある仮想通貨取り扱い業者の中から、わざわざコインチェックを選んでしまって、初めて買った仮想通貨もネムで。ぼこぼこ。

あー、ビンご、ビンゴで、大当たりですよ!!

ホリエモンショックもいただきましたが、コインチェックショックもいただいて、つくづく私は投機には、向いてないなと思う今日この頃でございます。

さて、そんな仮想通貨投資ですが、今回私がコインチェックに預けていた金額はというと、残念ながらというか、ラッキーなことに、

10万円程度でした

100万単位で資産凍結したり、有り金全部をコインチェックに預けてた人にとっては、もう最悪も最悪で、ありえない話ですよね。

ほんと、怖いですね。

私の場合は、損失は最大で10万円で、コインチェックが主張する全額返金が施行されれば、8万円くらいは戻ってくるので、最小2万円というところ。

私としては、このコインチェック祭りの参加費用を払ったような感じです。

ありがとう、コインチェックというかんじですよ(苦笑

いまさらですが、私にとって仮想通貨っていうのは、ネットゲームのお金みたいなもんじゃなかったんだろうか!?という印象になってしまいました。

私がやってきた、とあるオンラインゲームでは、ゲーム内の通貨で数十億のゲーム内通貨を持って遊んでいたことがあるのですが、資産運用だけで、どんどんお金が増えていったわけですが、しょせんはゲーム内のお金で、換金はできませんでした。

今回の仮想通貨もそれと同じで、リアルマネーで仮想通貨を買い、あたかもリアルマネーで億り人となったと思い込んだところ、実際は、払い出されることなく、ゲームの中でしか使えない。

そんな状況が、いまのコインチェックの出金停止状況です。

仮想通貨を使ったリアルゲームをやっていたと思えば、救われる人は救われるんでしょうか。。。

いずれにしても、こういう盗難をされると、普通の事業会社は倒産の危機にさらされます。

私の住んでいた地元でも、とある有名な自動車の中古販売店が、高級外車を扱いだして、盗難被害にあい、一夜にして倒産したのを見たことがあります。

盗難というのは、それだ悲劇的な話なんですね。

そんなことを起こしてしまった、経営者の末路は、どうなるんでしょうね。私のような投資負け組とは違った、結末があるんじゃないかと、あちらこちらで騒がれていますが、気になるところではあります。

ありがとう!コインチェック!2018年のこの祭りをありがとう!

タイトルとURLをコピーしました