だらだらの仕事始め

グルメ

今日1/5は、仕事始めでした。

休み明けの憂鬱さはあるものの、今日行かなかったら、今年は始まらないということで、気合を入れて寒い中、出社したのでした。

2018年は、昨年末から数えて約1週間。とんでもなく長いお休みだった気がします。ただ、そう感じるのは、私個人の理由もあって、昨年末からオンラインゲームをやらなくなっていたので、自分の時間をたくさんもてたからという理由があったのでした。

つくづく、ゲームは毒である。

と思いました。

さて、今日は仕事だったのだけど、今日を休むとまた三連休というタイミングだからか、長期の休みにする人が多かったようで、オフィスに出社している人の数がものすごく少なかったんですね。いつもの三分の一くらいしか、出社しているひとがいない状況。

なんだか、景気が良くなってきたのか?と思うくらいの、お休み状態だった。

そんな状況の中、なぜ私は出社したかというと、来週の打ち合わせのための資料を準備するために、であり、予定では、自分のオフィスからお客さんのオフィスに、出向く予定だったのですが、なんと1月4日に出社されたお客さんが、1月5日はお休みにする連絡を1月4日にされていた、ということで、すれ違いで、出会えなかった。

ということで、結局、年初からやるべき仕事ができず、今日は早めの帰宅となったのである。可能な限り、資料の準備はしていましたが。

そもそも1月5日は休み予定だったのですが、この資料づくりのために、いかなければ、、、と出社したのに、残念でした。

ということで、早めに帰った私は、某アリオにある、串家物語にいきました。

串家物語 TOP

ビュッフェスタイルの串揚げ屋さんということで、今回行くのは2回目だったのですが、時間制限ありなので、どことなく急いでしまうんですよね。(学生のころに染みついた、食べ放題は、元をとるものだという根性が抜けてないんですね)

職人のように、①パン粉をつけ、②揚げ、③冷まし、④食べるを繰り返しました。

が、食材については、ちょっとケチっている感はぬぐえなくて残念でしたね。

エビは、凍ってる。肉も凍ってる。たこ焼きも凍ってる。たこ焼きは揚げても凍ってたということで、二度上げするなど、すこし工夫をして調理をする感じでした。そして、なによりもご飯もおいしくないのが残念です。

ということで、串揚げに満足し、期待していなかったスィーツに着手したのですが、これが意外とうまい、手を抜いていない。もうちょっとスィーツは手を抜いて、ご飯に力を注いでくれと思うくらい、スィーツが意外といける。

ソフトクリームもミルク少なめの薄めですが、それにしてもこの値段にしては、うまい!!2つも食べてしまいました。

ということで、いそいで食事をする中、ビュッフェ形式の串家物語の攻略方法を考えてみましたが、やはり攻略法としては

[the_ad id=”1942″]

・ご飯やスパゲッティなどの炭水化物はあきらめる
・串揚げ食材はあらかじめまとめてテーブルに保持し、解凍しておく
・串揚げは効率的に揚げ、冷まし、効率的に食べる
・小麦粉、パン粉は、つけやすいようになるべく多く用意しておく
・デザートを食べる時間を決めておく

こんなところでしょうか。

今日は、一緒に行った家族曰く、

職人のように効率よく串揚げを揚げすぎ

と指摘されましたが、おなかいっぱいいただけました。おなかがいっぱいでしたが、意外と油で胃がもたれることはなかったので、意外と食べられてない気もしますが、スィーツが満足できたので、そこはそれでよかった感じです。

タイトルとURLをコピーしました