伊佐沼公園(川越市)

公園

埼玉県の川越市にある伊佐沼公園に行ってきました。

子供がいるので、アスレチックと釣り(沼or池)ができる公園を探していて、この公園を選びました。

ところが、釣りができる公園を探していて行ったわけですが、結果的には残念な日になってしまいました。

伊佐沼という沼は自然の沼ということで、どんな沼だろうと楽しみに行ってきたのですが、4月から9月末までは、ハスを育てるための水がある感じですが、12月のこの日はまったく水がありませんでした。

かなり遠くにヘラブナの釣り座があるわけですが、だれもいません。これほどまで大きい沼でありながら、だれも釣り人がいない。

これは釣れない!!という印象でした。

マシジミを育てているという場所があったのですが、なんとネットが破れていました。これは、もしや、誰かが食べるためにやってしまったのでしょうか?

どことなく良い印象のない公園に感じてしまいました。

沼ではなく、川には水があるのですが、生活用水が流れている感じがして、これまたいい感じではありませんでした。また、とても浅いので、釣りには不向きな感じです。

ターザンロープもあったのですが、これがまたロープが垂れていなくて、利用禁止のテープが貼られていました。

ロープが意図的に取られたのか?

バーベキュー広場、釣り場、アスレチック、写真にはありませんが、じゃぶじゃぶ池もあり、いっけんよさそうな公園なのですが、どこか整備不良な印象でした。

ということで、近くの農協直売所で、だんごと物産品を食べて帰りました。

川越団子という名前で売られていたので名物だったのでしょうか?

あまい味噌の団子が一番おいしかったですね。

4月になったら、また違う雰囲気になってるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました