ティファールのフライパンは新婚さんのための道具である

ティファールのフッ素加工は、2年も持ちません。

料理をしない奥さんや、一人暮らしの男性なんかは、ちょっと使うくらいならもってこいですが、耐久性もなく、ガスの料理には不向きです。

料理をしっかりするようになれば、油の扱い方もうまくなり、鉄板が最強の調理器具になるのは、歴史が証明してくれています。

どんなに頑張っても、電気掃除機がホウキにかなわないように、別の道具です。

ラーメンと、カップラーメンの違いとも言える感じだと思います。

本物の生き方をする限り、必要でないものが、現代社会にはあふれていますが、きっとそんなモノは結局本物にかなうはずもなく、時代の流れのなかで、消える一方な気がします。

地球の自然と調和できないものは、残らない。ただそれだけだと思います。

タイトルとURLをコピーしました