湯の川プリンスホテル「渚亭」に泊まって、函館湯川漁港で釣り

DSC04433

北海道の函館にある湯の川プリンスホテル「渚亭」、海側から漁港が見える。

実際に、この函館湯川漁港に行ってみたんですが、結構よさそうですね。

魚影が、かなり濃かった泳いでる魚が何匹も見えたし、種類も多かった。

行った際に釣り道具を持っていなかったので、竿を出すことはできなかったけど、次に行くことがあれば、絶対に道具を持って試してみたい場所だ。

穴場的な釣り場の感じがあり、釣り人はそれほど多くはなかった。

関東の釣り場は異常な程に混むから、少なく感じただけかもしれないが、魚影を見ると楽しみな感じである。

DSC04432

目の前は、時たま岩礁帯の見えるサーフなので、これまた釣り人には、興味深い場所でした。

タイトルとURLをコピーしました