荒川の散歩と夜のスカイツリー

その他

DSC04497

夜の荒川散歩が三日坊主に終わらず、続けられるようになったので、カメラ片手に東京スカイツリーをきれいにとれないかなぁということで、撮影。

スマホだと、ズーム機能がなく、すごくちっちゃくしか写らないので、今日はデジカメを持参してみました。

5倍くらいで、この大きさです。

ただ、三脚はいらないだろうということで持って行かなかったのですが、手ぶれしてしまうので、土手の手すりなど固定できそうなところで、スマホを台にしてみたりして、がんばって固定させて撮影してどうにか見れる写真になったのは、この一枚です。

DSC04503

 

上の写真のように橋の手すりのでっぱりにカメラ置いて、固定させて撮っていますが、風が吹くだけでも動いてしまうので、やはり限界はあるなぁと感じます。

DSC04499

 

これはサンシャイン60ですが、もうなんだかぁ。失敗的な写真ですね。

次回は、三脚をもってトライしますね。夜の散歩が楽しみになってきちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました