貝ひもっていったらホタテの貝ひも!これっきゃない!

我が家で必ず争奪戦になる、貝ひも

北海道のやつが、マジ最高ですわ!

貝ひもなら、全部同じとか、思っているやつもいると思うけど、全然ちがうんだよな

味がさ

何種類か試して食ったけど、下処理があんまりやっていないのか、苦いヤツもあれば、これのように上品な黄金色で、

しゃぶればしゃぶるほど、うまみが染み出て、最高なやつもあるんだな

北関東の高速道路のサービスエリアでも、売っていたのを見たことがあるけど、デパートに買いにいくのが

一番あたりかもしれない

ビールにも会うし、酒にも会うし、とにかく、これはうまい

子供だって、覚えたら、やめられないんだから

イカで代用できるかっていったら

それは、無理。

そのくらいこれ、うまいんだよな

タイトルとURLをコピーしました