電子書籍を嫌がるヤツの気持ちは、やっぱわからんわ!

 

楽天KOBOだけじゃなくて、ソニーのだって、Googleのやつだって、アマゾンだって、ほぼだいたいの電子書籍アプリをスマホに入れて使ってるんですよ、私。

だから、まわりのみんなに言うんだよな

「電子書籍すごいんだぜ!本安く買えるし!使いやすいし、家に忘れることないし」

ってみんなに言っても、決まってもらう回答が、

「私は紙じゃないと。。」

お!?、また、きた???

おいおい、いつまでお前ら、その繰り返しなんだよ!って思っちゃうんだなw

CD購入じゃなくて、ダウンロードが一般的になっているけど、ついこないだお前らいってたよな、やっぱCDじゃないとって!

もっと前にもどると、CDが出始めた頃、やっぱレコードじゃないとっていってたよな!

スマホが当たり前になる前に、ガラケーが使いやすい!っていってたよな!

つーことだ。

どこのどいつだか。

「スマホは難しそうだから、嫌」

とかいってたやつが、

「Lineやりたいから、スマホに買えたいんだけど」

と心がわりしやがる。おいぉい・・・

また、おまえらそれかと。。

やっぱ私には、電子書籍を嫌がるやつの気持ちがわからん。

だって、聴いてくれ、山のように家に本を置いてるヤツいるけど、どんだけ東京の家賃事情を知らないんだ。。

本が自宅にあるだけでだぜ、かなりの場所をとるし、いつも読まんものを、置いておいて、そこに税金もかかるってこと考えたら、紙の本なんて、じゃまでしかないですわ。

損しかないんだぜ!

本を大量に保持するのは、図書館だけでいいんじゃないか?

よくリフォーム番組とか、芸能人のお宅訪問とかで、大量の本棚とか見るんだけど、あれじゃまだろと思うんだな。

昔のライフスタイルだぜって思う訳ですわ。

本もかびるしね。

私は、黄ばみがいちばんやだけど。

本当に大好きな作家さんとか、そういう芸術の本ならまだしも、小説とかストーリーを問うものは、電子が絶対ありだとおもうんだな。

といっても、私もそう思って買った好きな作家の本も結局邪魔になるってことがわかったんで、もう買わないんだけどな。

漫画だって、ポテトチップスの粉がつくことはないしさ、本が黄ばむこともないわけで、清潔なんだしさ。

その昔、友達に本貸したら、ポテトチップスの油がつきまくったやつが返されて、最低だったぜよ。

縁切ろうかと思ったくらい。。

まぁ、友達に本を貸すとか、そういうのこれでやろうとすると、スマホを貸すことになるから、キモいかもしれんけど、ID共有するとかそういうのありなら今ならまだできる。

まぁ、あとは何だ。

画面が小さいからとか言うヤツ。いや、そんなら専用端末買えばいいじゃん。

重いって!? 本の方が重いだろと。。

もうね、いつも思うの。

なんでこう、新しいものを否定する奴らって多いのかってね。

そういう脳の構造なんだな。

人間様ってのは、って思えてくる。

そんでもって一番本を安く売ってくれるサービスがどれかって言うと、新書とかビジネス書ならアマゾンじゃねーかな?ってのが今の印象だね。

といってもそれぞれ、利点があるから、様々なアプリを入れてる訳。

そこらへんは、気に入ったらやってみるといいと思う。

うんでもって、クーポン券で、すげーお得なのが、楽天KOBO。

本の売り上げが落ち込んでるときなのか、よくわからなんけど、毎週とは言わないけど、月1くらいは30%オフクーポンが10枚とか配られたりするんで、実質新品で買うよりはいいやね。お金に関しては。

まぁ中古取引ってのがあるから、やっぱ現物だぜってやつもいるとは思うだけど、ブックオフの査定ってどんなものか知ってんのかと。

漫画本、コミックスなんてさ、よくて100円だぜ。

400円の100円って何%よ。25%だよな?

ってことはだ、30%オフで買った時点で、電子書籍保持し続けた方が、とくじゃんよと。

まぁ、いいたいことはだ。

既に状況が変わってるし、電子書籍のノリにのっている今にこの流れにのらないで、いつのるのっていうやつよ。

紙がいいって否定したヤツが、そのうち、

「電子書籍っていいらしいね。どれがいいの。」

なんて言うのだけはやめてくれと思うけどさ

絶対またそうなるね。

100%そうなる。

気が変わった?

まぁ、無料サンプルもあるし、そもそも無料の本もあるし、とりあえず、使ってみろよと、思うんだよな。

タイトルとURLをコピーしました