うるさい女・子供をだまらせるには!?


 

大ひんしゅくかもしれないが、女・子供っていうのは信じられないくらいうるさくて、静かな場所が好きな人間からすると大迷惑なんですな。

ってまぁ、家族でいるときは、そう感じないけど、電車なんかだとやたらうるさいわけです。

電車内の携帯電話の声がマナー違反だというなら、まずは、しゃべり声がうるさいやつを除去しろよと思うのが正直なところで、まぁそれができない社会の矛盾を感じる日々ですわ。

特に、大学生とか、高校生とか普段電車に乗らない学生とか、集団の女性なんてのが、満員電車の時間帯にいると、空気も読まないで、うるさいわけである。

もうひとつうるさいのが、赤ん坊であって、ラッシュの時間に電車で移動しようとするお母さんというのは、よっぽどの急用じゃないんなら使わないのが、当たり前なんだと思うのだけど、たまにいたりして、非常に厳しいわけである。

家にいてもそうで、ヘッドフォンがこんなにも当たり前に普及しているし、iPadなどのタブレットだっていまや常識なのに、スピーカーからの音量をしぼらない奥さんとか、奥さんとか、子供とか、子供とか、何度言ってもきかないわけである。

そんなうるさい人がいっこうに減らない社会で頑張って働くサラリーマンにお勧めするのが、耳栓とイヤーマフである。

こんなにすばらしい発明はないだろうというくらい、すばらしい。

もともと工事用なので、人の声だけは聞こえるように調整しているらしいが、かなりの音を遮断してくれるすぐれものである。

結局人の声も遮断してくれるのである。

耳栓+イヤーマフをすれば、完全とは言わないが、かなりの音を遮断できるので、うるさい人々から安らぎの世界へと案内してくれる。

そんでもって、音質にうるさい音楽マニアの方々におすすめするのが、インナーイヤータイプの良質ヘッドフォンをイヤーマフで覆って聴くというあらわざである。

ノイズキャンセリング機能をもったプレイヤーやヘッドフォンをいくつか試してみたけれど、いずれにしても追加機能なので、結局邪魔になるか、使いたい製品に機能がないので、使い勝手がわるいのである。

そこで、使うべきなのは、イヤーマフで、抜群に音質がよくなる。

そりゃあたりまえ、周囲のノイズをカットしてくれてるからである。

人間が音によるコミュニケーションをするのは、しょうがないので、静かな場所が安らぎたい場合は、結局のところ元を断つしか方法はないので、耳栓とイヤーマフというすばらしいアイテムが、この世にあることがなんとも幸せである。

そんでもって、毎日同じベットで寝るような仲良し夫婦にも、これがおすすめだったりするのである。

絶対問題、どんなに仲良くったって、どちらかがいびきでうるさい。

間違って高いダブルベットを買ってしまったなんて場合は、もう、我慢できんとなるのである。

そんなときは、耳栓を使って寝る。

まぁ、医者からしたら、そんなやりかたおすすめしないし、自己責任なのだが、私はかまわず使用している。

朝起きたら、ほぼ、耳からこぼれ落ちているのだが、眠りにつくのが圧倒的に早いのである。

どんだけ、音というものが、人に迷惑を書けるものか、本当に考えて欲しいものである。

将来的に、耳の近くで音を発生させるような小さなデバイスが、ピアスのような極小な形で作られるようになれば、基本的に声以外はそこから聴くような社会になっていってもらいたいもんである。

 

タイトルとURLをコピーしました